宿泊や食事に来られるお客様が喜んで帰られる顔をみて、私自身も「また次も頑張ろう!!」とうれしく思います。それは海外からのお客様の接客でも同じで、つたない英語ですが楽しいです。
宿泊や食事に来られるお客様が喜んで帰られる顔をみて、私自身も「また次も頑張ろう!!」とうれしく思います。それは海外からのお客様の接客でも同じで、つたない英語ですが楽しいです。
少人数だからこそみんな仲良く、楽しく気持ちよく仕事ができています。また、中心部からは少し離れますが、自然に囲まれた環境のよさが魅力で、バイク・車での通勤もOKです。空気の良さ、四季の移り変わりを肌で感じながら働くことができる職場です。
外観
川床があり、宴会時や夜には舞妓さんの舞や蛍を鑑賞できるので、常連のお客様も多いです。施設は年季が感じられますが、ソフト面を工夫し喜びの声をいただけることがやりがいになっています。また、外国人の接客に備えて英語の講習会もあり、上手に話せなくても喜んでお帰りいただけた時には次もまた頑張ろうと思います。
川床
高雄山神護寺、当館前の東海自然歩道 有名な高雄山神護寺は、当館のすぐ裏山にあります。参拝客が少ない早朝は、お客様は広い境内を貸切状態で回れるため、朝食前の散策には最適です。京都市内のお寺が外国人観光客や修学旅行生などでゆっくり回ることのできない中、こちらは本当に静かで、お寺巡りをした!という気持ちになるおすすめスポットです。
高雄山神護寺
宿泊のお客様の朝食用意
スピードが命です
忘れ物がないかチェック、送り出し
チェックイン予定の客室のセット
チェックインの時間までゆっくりと過ごします
夜の宿泊客の案内、夕食準備
厨房とのチームワークでお客様におもてなしをします。
手の空いた時間に休憩をとります
片付け、布団敷きをして終了
有限会社高雄観光ホテル
【右京区】
075-871-2991